人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フリーマーケットでショップ店員体験 定番も人それぞれ >>

服の期限


食べ物の賞味期限は

すべての人に同時に訪れる。



服の賞味期限は

(楽しみながら着られる期間と定義)

人それぞれ。



例えば

あるワンピースは

Aさんにとっては賞味期限切れ。

服の期限_c0340713_18313580.jpg


でもBさんにとっては

十分賞味期限内

っていうこともある。



実は私が現在

断捨離中の洋服たち。



事情があり

数ヶ月の間

全く着用せず

日本の実家の

クローゼットで

保管していた時期がある。



どうしても

手放したくない

大事にしていた服

ばかりを

選び

日本へ送付。



そして

今春

再び取りに戻った。



久しぶりに再会した

大事な洋服たち。



もちろん送付する時点では

現役そのもの

A級ランクだった。



取りに帰るときは

ワクワクドキドキ。



それが・・・



あれっ。



びっくりするほど

ときめかない。



数ヶ月間とはいえ

全く袖を通していなかった

服たちは

私にとって

賞味期限切れに

なってしまったのだ。



来シーズン用に…



バーゲンで買った服を

全く活用できなかった

経験があるのでは?



私はけっこうある。



その感覚と似ているかも。



あの時は確かに

気に入って購入したのに。



まだ全然着用もせず

新品で綺麗なままなのに。



何故だか色あせて見える…

そんな服。



洋服というものは

購入したら

すぐに活用しないと

意外とすぐに

賞味期限が来てしまう

ものらしい。



だから

旬のうちに

いっぱい

活用してあげたい。




by zeitaku4521 | 2014-11-22 00:00 | ファッション
<< フリーマーケットでショップ店員体験 定番も人それぞれ >>