人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週、手放したもの フリーマーケットをぶらり散歩 >>

ミニマルなおうちごはん



現在、

私の食生活は

ベジタリアンに非常に近い。

ミニマルなおうちごはん_c0340713_19433310.jpg



元々、あまり量が食べられる方ではないので

意外に苦痛ではない。



お寺の精進料理のような献立。



毎食、一汁三菜。

パンは滅多に食べない。



初めの1ヶ月はキツかった。



量は少ないものの

以前は2日に一度は動物性タンパク質を

摂取していたからだ。



動物性を植物性に変えた直後

どうなったか。



とにかくすぐに

あっという間に

お腹が減った。



ビックリするスピードで。



でも2ヶ月目くらいから

だんだん慣れてきたのか

空腹も苦痛ではなくなった。



常にお腹がすいているので

食べ物が非常に美味しく感じられ

味覚が敏感に。



味付けもどんどん薄味に。



家族全員が化学調味料に弱いので

ちょうど良い傾向。



気のせいか肌の調子もいい感じ。



吹き出物なども全く出なくなって、

乾燥がひどくなる季節なのに

前よりツヤツヤしているような。



食に関してもミニマル路線が

合っているのかも。





by zeitaku4521 | 2014-11-01 07:40 | ライフスタイル
<< 今週、手放したもの フリーマーケットをぶらり散歩 >>